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ダイエット中も「快腸」をキープ!
JUGEMテーマ:ダイエット
 
ダイエット中の悩み事の多くに挙げられるのが「便秘」。

ダイエットを始めて食事量を減らすと、便秘になってしまう人はとても多いですよね。


ダイエット中の便秘の原因として考えられるのは、

1. 食事量が減ることで、食物繊維の摂取量が減ってしまう
2. 食品から摂取する水分量が減ることで、便が固くなってしまう
3. 脂肪分を控えるため、油脂類の摂取が極端に不足し、腸のすべりが悪くなるなどです。


便秘になると体内に老廃物が溜まるので、下腹がぽっこり出てしまったり
肌荒れなどの原因にもなってしまいます。


また、腸の中に便が溜まると、腸からの栄養の吸収の妨げとなり
せっかく摂取したミネラルやビタミンといった必要な栄養成分まで吸収されにくくなってしまいます。
 

エネルギー生成に欠かせない栄養分の吸収率が下がると、代謝の低下につながり
便秘も解消されないという悪循環を繰り返してしまうのです。



このようなことにならないためにも
最低限以下のことに気をつけてダイエットしましょう。

1. 水分を十分に摂る
2. 食物繊維やミネラル不足にならないよう、しっかり野菜やキノコ類を摂る
3. お肉や油脂を適量は摂取する
4. 適度な運動で腸の動きを活発に


極度の食事制限は、便秘を引き起こし、ストレスまで溜まってしまい逆効果です。
体の中も外もキレイになれるダイエットを心掛けましょうね。
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