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脚やせ運動
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脚やせ運動

「カラダのどこがやせたい?」

というアンケートを見ると、必ず上位にランクインするのが脚。


とくに太ももは、やせたいけれどやせにくい箇所NO.1ではないでしょうか?

脚は冷えなどでむくみやすく、さらに太ももにはセルライトが付きやすいため
一筋縄ではいきません。

食事制限などによるダイエットで体重は落ちても、脚はなかなかやせないもの。


やはり脚やせには運動が欠かせませんよね。
 
でも、ただやみくもに脚を動かしても効果にはつながりません。


まず第一に、脚の血行を良くしてむくみを解消することから始めましょう。
血行促進にはマッサージが効果的。

脚の付け根にあるリンパをよくマッサージし
その後リンパの流れに沿うように脚全体をマッサージしてみてください。

しばらくすると下半身がポカポカして
疲れやむくみが取れていくのを感じられるはずです。


血行が良くなったところで、脚やせの運動です。

何よりも続けることが肝心ですから、リラックスしながらできる
有酸素運動のストレッチがオススメです。

筋肉がほぐれ、柔軟性が高まると、脂肪が燃焼しやすくなります。


より効果を高めたいのであれば、マッサージ、ストレッチに加え
ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をすると、
カロリー消費も増え、よりスピーディーに脚やせ効果を実感できるでしょう。


また、今話題の寝ているときに履くだけで、運動効果が得られるソックスなどを使うと、寝ている時間も無駄なく脚やせできるかもしれません。


一筋縄ではいかない脚やせも、じっくり手をかけてあげれば必ず実現できます。
ほっそり脚で、スキニージーンズやミニスカートも夢じゃありませんよ!
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